WORKER

プレジオグループで働く人たち

Voice & INTERVIEW

Vision after 3 years

3年後の自分


様々な業務に精通するプロフェッショナルになりたい

業務推進 K.Sさん

Business promotion

2017年 中途入社

業務推進 K.Sさん

今のお仕事の内容を教えてください

主に現場監督のサポートです。
物件プロジェクトの立上げから竣工までの事務作業全般を行っております。
業務は、備品管理から発注書処理、予算管理表入力、マニュアルの作成等、多岐に渡ります。
現場事務所に行き直接現場監督とやり取りしながら業務を進める場合と、本社から現場監督をサポートする場合があります。

入社理由を教えてください

誰かの役に立つ仕事・サポートをできる仕事ができると思い入社しました。

前職は不動産会社の営業職で9年勤めておりました。
同じことの繰り返しの日々で勤続10年が近づいてきた時に「このままやりがいをもって働き続けていけるのか?」と考えはじめ、転職を意識しました。
転職するなら「新しいことにチャレンジしたい」「誰かの役に立つ仕事をしたい」と考えながら転職活動をしていた際に、プレジオに出会いました。
面接の際に上山社長より「現場監督を助けて欲しい。」との言葉を頂戴し、誰かの役に立つ仕事・サポートをできる仕事ができると思い入社しました。
建設業は未経験ですので、覚えることが多いですが毎日充実しております。

お仕事のやりがいを教えてください

一つの物件の引渡し・決済が終わった時にやりがいを感じられます。

事務としては現場事務所内で作業をし、直接現場に出て作業するわけではないですが、写真ソフトを使った写真整理、各種書類の作成で携わることができたと思うと非常にやりがいを感じます。竣工書類の作成は事務がメインになるので、特に気合が入ります。
また、グループ内で用地取得から企画、設計、建築、賃料保証、売却後の運営管理まで一気通貫の事業を行っているので、自分がした仕事がどう会社に関わっているかが他社よりも強く感じることができ、仕事がうまくいった際にはより一層やりがいを感じられます。

プレジオグループへ応募を考えている人にメッセージをお願いします

人のサポートをしたい方、新しいことにチャレンジしたい方、是非一緒に働きませんか?

当社は『Time is Life』をモットーに、仕事とプライベートの両立を目標に掲げており、やる時はやる!休む時は休む!とメリハリのある環境で、プライベートも大切にできる会社です。
また、社内行事も多く、所属部署だけでなく様々な部署の方とコミュニケーションを取る機会がある為、困ったときにはサポートしあえる環境が整っています。また、やりたい事があればどんどんチャレンジさせてくれる職場環境があり、未経験からでも頑張れば頑張った分だけ評価してくれるので、「もっと頑張ろう」と思えます。
人のサポートをしたい方、新しいことにチャレンジしたい方、是非一緒に働きませんか?

1日の流れ

  • 9:00

    清掃
    各部署担当の清掃個所を掃除
  • 9:10

    ファイル整理
    各種書類の整理
  • 10:00

    発注書処理
    発注書の確認、処理
  • 11:00

    業者登録
    協力業者登録
  • 12:00

    昼食
  • 13:00

    業務フロー作成
    各業務のフロー作成
  • 15:00

    備品発注
    現場事務所備品の発注
  • 15:30

    会議資料準備
    会議資料準備
  • 16:00

    会議
    所長会議
  • 18:00

    退社